fc2ブログ

ヒビノクラシ




バレンタイン :: 2017/02/15(Wed)



  バレンタインのチョコレートケーキを買ってきました。

  ガトーショコラを焼こうかなと色々考えていたら、

  「もりもと」のチョコレートケーキが良いと息子。


  20170215164708881.jpg

  ちょっと前に購入していた、アラビアのお皿でいただきます。

  薄い水色と白の色合いが素敵な[ ヘルミ]と言うシリーズです。

  おそろいのカップ&ソーサーも見つけたので、買っちゃおうかしら。


  仲良しのクラスメイトの女の子からチョコ貰えて良かったね
  お返しを考えるの楽しみだなー


  夫はチョコ好きではないので、物が良いそうな。何にしよ。。。

  

  


スポンサーサイト



  1. 出来事
今年もよろしくお願いします。 :: 2017/01/13(Fri)



  もう明けてから暫く経過した2017年。 今年もよろしくお願いします。

  ブログの更新が滞ってくると、夫からのチェックが入るので、

  ここ最近の出来事をまとめたいと思います。

  
  お正月は例年通り、夫実家→私実家 のご馳走食べ放題で過ごしました。


  UUA3w4FGmcVT2RZ1484306962_1484307114.jpg

  何年かぶりの良いお天気で穏やかなお正月。

  初詣も例年通り。

  おみくじの結果は親子3人そろって吉でした。  可もなく不可もなく。

  今年も健康に過ごせますように。




  ctGJhEtcTSH29cz1484306699_1484306922.jpg
  
  お正月休みはスキー!

  私、約17~8年振りです。Σ(゚д゚|||) 

  膝と太ももがガクガクでしたが、何とか滑れたかな?

  子供と滑るのって超楽しいです。 疲れるけどー・・・

  
  



  別の日には夫の友人親子とカムイスキーリンクスへ。

  qNQeM7PP_xUGUYk1484307155_1484307261.jpg

  ゴンドラで頂上まで行くのは早くて良いけど、滑って降りる距離が大変 (-_-;)

  でも子供たちは休憩せずにガンガン降りていくので、ついて行くのが大変でした・・・

  またまた膝と太ももがガクガク。。。  超絶運動不足だもんなー

  ケガに気を付けて、楽しみたいと思います。



  そんなお正月休みを過ごした後、溜まりに溜まった仕事を片づけなくてはー ・゚・(つД`)・゚・

  今年も頑張るぞー!
  

 
  
  1. 出来事
ご無沙汰でした。 :: 2016/02/07(Sun)



ブログから遠ざかる事、約9か月…

もう年が明けてしまい、2月になってしまっていましたよ。

息子の運動会、夏休み、学習発表会、冬休み、クリスマス、お正月etc。。。

すっ飛ばしてしまいましたが、元気に暮らしていますよー。。。。と言いたいところが、

息子、人生初のインフルエンザ感染中です。  B型でした。

もう、病院も熱でぐったりした子達で激混みでしたよ。 流行中です。


おかげさまで息子は熱が下がったので出席停止はあと2日です。

私も仕事を休んだので、開き直ってのんびり引きこもります。



これは夫の本厄のせいだ、きっとそうだ。 恐ろしい。。。

先週北海道神宮で厄払いしたのになー。


今年こそはもうちょっと更新のペースをあげて行こうと思っております。

今年もよろしくお願いします。 遅っ(;´・ω・)







  1. 出来事
最近のキロク。 :: 2015/05/25(Mon)



  日々の忙しさから放置状態だったこのブログ。

  夫から指摘を受けたので、最近の出来事をあわてて更新です。


  息子が7歳になりました。

  minecraft.jpg

  誕生日プレゼントは、大好きなマインクラフトのLEGO。

   
  日々の価格変動が激しいです。 並行輸入品だから?


  夫妹からはマインクラフトのトーチを買ってもらいました。
  
  乾電池で本当にライトが点く! 壁掛けにもできます。


  そんなマインクラフトにどっぷりなインドア息子。(私似)
  やってみたいスポーツを聞いたところ、
  『ゴルフ!!』 の返答。 
  パークゴルフくらいから親子でやってみたいと思います。  そのうちね~

  学校と学童の生活にも少し慣れてきた様子。 
  今週の週末はいよいよ運動会!! 低学年はお弁当が無いので気が楽~♪ 楽しみ!


  私はというと、仕事中に足の中指を骨折してしまい、不便な生活をしていましたが

  最近ほぼ完治して、やっとストレスがなくなりました。 

  人生で初めての骨折。休まず仕事した自分を褒めたいです。頑張ったぜ!






  1. 出来事
クリスマスと年末年始の出来事。 :: 2015/01/11(Sun)


  もう、とっくにあけました2015。

  今更クリスマスの話題って、どうかしてるかもしれないけど。。。

  QM4tt3ueuOlThED1420963213_1420963327.png

  ミュンヘンクリスマス市に行き、念願だったサンタさんに会えました。
  去年は会えなかったので、サンタさんに会った友人のどきこ一家がウラヤマだったのです。


  息子へのクリスマスプレゼントは本人の希望で
  
  LEGOのモーターセット。 3DSとかは一年生になってから買うんだそうです。
   
  サンタさんに会えたので、もう少しの間存在を信じてくれる事でしょう。




  それからそれから

  年末年始は夫の単身赴任先で過ごしました。

  dscn2307.jpg
  ウィンザーホテルからの景色。 すべてが高級~。 もちろん宿泊できませんよ。




  滞在中は

  pc280045.jpg
  息子念願のサンパレスへ行ったり。(夫&息子がプールの間、私は温泉でのんびり)

  リニューアルしたてだったのでお風呂がキレイで超良かった! また行きたいです。


  oAFV0KyvA76OHVU1424842081_1424842106.jpg

  湖側にはこんなイルミネーションもあってキレイでした。




  別の日には
 
  Fotor0111195016.jpg
  ニセコのスキー場でスキーをしたり。(その間私は下で夫&息子が降りてくるのをひたすら待つ。)

  もう少し息子が上達したら、私も一緒に乗りたいな。 17~8年振りだけど(汗)。
  
  サンパレスもニセコも外国人観光客率が高すぎて、外国に来たような錯覚でしたよ。
  なんてグローバル!


  

  年始は社宅の近くの神社へ初詣に行きました。

  EmpGoaJPDllrv6U1420963874_1420963965.png
 
  息子大吉を引く。  私と夫は小吉でした。 何か悔しい。


  そんな年末年始を過ごした後

  我が家へ帰ってきて、改めて積雪の多さにウンザリなのでした。

  同じ北海道でも積雪が全然違う。。。







  

  1. 出来事
次のページ