ヒビノクラシ




南国フルーツ :: 2017/03/11(Sat)



パート先の社長から、沖縄のお土産をいただきましたー

20170311230156aa8.jpg

南国なフルーツ達。
マンゴー の隣に写るこの緑色のフルーツ、初めて見たー(;゜0゜)
調べると 、アテモヤと言うらしく、珍しい果物みたい。
別名『森のアイスクリーム』!



201703112301563cd.jpg

切ってみる。
黒豆みたいな種が入ってます。
味はクリーミーで甘く、食感は洋梨の様なしっとり感でした。

初体験な味わい。。。 美味しかったです !





  1. 食べ物・料理
バレンタイン :: 2017/02/15(Wed)



  バレンタインのチョコレートケーキを買ってきました。

  ガトーショコラを焼こうかなと色々考えていたら、

  「もりもと」のチョコレートケーキが良いと息子。


  20170215164708881.jpg

  ちょっと前に購入していた、アラビアのお皿でいただきます。

  薄い水色と白の色合いが素敵な[ ヘルミ]と言うシリーズです。

  おそろいのカップ&ソーサーも見つけたので、買っちゃおうかしら。


  仲良しのクラスメイトの女の子からチョコ貰えて良かったね
  お返しを考えるの楽しみだなー


  夫はチョコ好きではないので、物が良いそうな。何にしよ。。。

  

  


  1. 出来事
今年もよろしくお願いします。 :: 2017/01/13(Fri)



  もう明けてから暫く経過した2017年。 今年もよろしくお願いします。

  ブログの更新が滞ってくると、夫からのチェックが入るので、

  ここ最近の出来事をまとめたいと思います。

  
  お正月は例年通り、夫実家→私実家 のご馳走食べ放題で過ごしました。


  UUA3w4FGmcVT2RZ1484306962_1484307114.jpg

  何年かぶりの良いお天気で穏やかなお正月。

  初詣も例年通り。

  おみくじの結果は親子3人そろって吉でした。  可もなく不可もなく。

  今年も健康に過ごせますように。




  ctGJhEtcTSH29cz1484306699_1484306922.jpg
  
  お正月休みはスキー!

  私、約17~8年振りです。Σ(゚д゚|||) 

  膝と太ももがガクガクでしたが、何とか滑れたかな?

  子供と滑るのって超楽しいです。 疲れるけどー・・・

  
  



  別の日には夫の友人親子とカムイスキーリンクスへ。

  qNQeM7PP_xUGUYk1484307155_1484307261.jpg

  ゴンドラで頂上まで行くのは早くて良いけど、滑って降りる距離が大変 (-_-;)

  でも子供たちは休憩せずにガンガン降りていくので、ついて行くのが大変でした・・・

  またまた膝と太ももがガクガク。。。  超絶運動不足だもんなー

  ケガに気を付けて、楽しみたいと思います。



  そんなお正月休みを過ごした後、溜まりに溜まった仕事を片づけなくてはー ・゚・(つД`)・゚・

  今年も頑張るぞー!
  

 
  
  1. 出来事
ドーナツcafeのOneDayShop :: 2016/11/16(Wed)


  先日、ハンドメイド作家の友人mignon様が参加している、

  La CopineのOneDayShopへ行ってきました。

  場所はドーナツcafe 豆豆。zuzu さん。 ふわふわ美味しいドーナツ屋さんです。

  大盛況でお客さんがいっぱいでした!

  そんな中、選んで購入したのがコチラ↓

  IMG_1330.jpg
  
  髪が伸ばしっぱなしでいつの間にかロングヘア―なワタクシ、可愛いヘア小物GETです。
  

  友人のmignon様も、コピーネのメンバー様もお久しぶりでした!

  忙しい中、色々チャレンジできる行動力は尊敬です。

  私も色々頑張らないとなぁー。。と良い刺激を受けました(´∀`*)

  

  お留守番の夫&息子にはドーナツをお土産に。

  写真を撮る前に完食してしまったという。。。  やっちまった!!Σ(゚д゚|||)

  美味しくいただきましたー

  また次回が楽しみです!




  1. 雑貨・インテリア
学習発表会 :: 2016/11/16(Wed)



  先日、学習発表会が終わりました。  
  何となく、まだ「学芸会」と言ってしまう今日この頃・・・
  
  去年は前日に40度の高熱を出して、欠席の連絡をして諦めていたら、
  当日まさかの平熱に回復して、途中から参加した学習発表会。
  今年はそんなトラブルも無く、無事終わりました。


  2年生の劇は「うぐいすのおやど」というお話。
  息子はワラビ採りをしていて道に迷うこどもの役でした。 

 うぐいすのおやど

  セリフも頑張って大きな声で言えてました。


  もう一つは曲に合わせて縄跳びを飛ぶリズム。
  3曲に合わせて飛び方が変わっていたり、
  選抜された子達がダブルダッチをやったりと、
  とっても見応えがありました。

 DSCN2914.jpg

  常にジャンプしているので、画像がホラーなボケボケばかりで.、
  唯一使えたのが、最後の決めポーズの1枚のみ。。。悔しい!

  また来年!楽しみです。


  
  1. こども
次のページ